全クリした。。
もうね、、期待ハズレも良いとこ
こんなのが全世界で160万本も売れちゃうんだから
カプコンというname valueでたまたま売れちゃったんだろうね
ラストステージくらい楽しませてくれるのかと思ったら
今までの超重量感がまるでなんだったのかと思うくらいに飛ぶ、、、
宇宙ならまだしも重力圏でありえない飛び方をする
しかも今までの操縦しにくい糞操作にやっと慣れたのに
その操縦感覚が全く無意味になる
今までが糞重たい機体だったのが
ラストではふわふわ飛ぶ
そりゃ無意味にもなるわな
というかいきなり別のゲームが始まったといった感じ
しかも最後に搭乗する機体の武器が
今まで接近戦の武器なんかほとんど無かったのに行き成り光学のダブルブレード
まるでアーマードry
1000年くらい時を飛び越えた機体が登場(笑)
と言ってもコレが糞操作しにくい(笑)
わざと操作し難くしてるんじゃないかと思うくらいに操作し難い
アーマードコアとかぶらない様にしてるのか分からないけどビックリするほどの糞仕様
短押しすると光波が飛び
長押しすると斬るみたいなんだが
コレの斬りモーションが糞遅い(笑)
ボタンが反応して無いんじゃないかと思うくらいに操作し難い
それでも何とか操作しながら円形状のステージを上がっていくんだが
操作感覚にも慣れてないのに3分も経たずにBOSSステージへ到着(笑)みじかっ!!ww

ちょーーーーーー手抜きwww

そしてBOSS戦へ
まずは遠距離からレーザーマシンガンで牽制しようと攻撃開始

アレ、、、

全くダメージ喰らってない^^^^

どうやら全方向レーザーシールドで防御してるという設定らしい

もちろんコッチにはそんな便利な物あるわけも無く^^

まぁレーザーシールド以前にBOSS戦は弱点以外の箇所は全部無敵装甲なんだけどなwww

どうやらダメージを与えるには光波を与えるか斬るしかないようだ
光波でダメージが出るのにレーザーマシンガンでダメージが出ないってどんだけ〜、、、w
しょうがないから接近戦でビシバシ斬ってやろうと思ったけど
モーションが糞遅いためコレがなかなか当たらない
その割にBOSSはありえないほど速い上に逃げながら糞痛いマシンガンを連射してくる
もちろんガシガシダメージを食らうわけだがお構い無しで斬りまくってBOSSを撃沈
そしてエンディングが始まるんだがなんかの冗談かと思うくらいの安い三文芝居で幕を閉じて終了
操縦感覚×ゲーム性×ストーリー×
良い所を探す方が難しいゲームって感じだわw
ヘイローとアーマードコアを組合すという発想は良かったけど
ソレ以前の問題だなコレは
両方の良い所が全く生かせて無い上にやってることが中途半端
MAPも中途半端だし武器も少ないし機体も少ない
動作的にも良い所が無いし
構想が大きすぎてどれも中途半端で終わったのだろうか
唯一動作的に魅せるはずであったアンカーという装備があるんだが
やってることは天誅の鉤縄(かぎなわ)
壁や塀、軒先などに引っかけ高所へ移動するための道具なんだが
コレが短い上にジャンプ中では発動しない
しかも発動したらジャンプの動作まで一連の流れとなる為
使いどころが限られてくる
まぁ確かにコレの射程を長くしたら攻略難易度はかなり楽になっちゃうけど
ソレはMAPの作りこみ次第だろ。。
しかし全体的にMAPの作りが雑で小さく作り込むという言葉が見当たらない。。
キャラが糞遅いから時間がかかるだけで実際やってること大した事無い
カプコンでもこれほどの糞ゲー出すんだなぁ
昔はカプコンの物ならハズレは無いだろうと思ってたんだが
その考えを根底から覆すゲームだわ。。。w
こんなのが2007年度日本ゲーム大賞優秀賞受賞作品というんだから日本ゲーム大賞も大した事無いなぁ
それとも談合なんだろうか
参考くらいにはなると思っていたんだが、、、w
今回のロストプラネットなんて外見ハズレだとは全く予想つかないしなぁ。。。
公式見てそれなりに良くて更に受賞ときたら「まぁ買ってみるか」となるだろぉ。。。w
これからは何を参考に買って良いやらなぁw

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