大鷲

2008年1月20日 MMO コメント (2)
大鷲
大鷲振りにして試してみました
防御1550でHPは7700くらいだけど
まぁ一撃死は耐えられるだろうと高を括ってラテイノに挑戦
結果

一撃死2回

無理です振り変える意味がありませんw
直接攻撃で2〜3回受けても4400の時と
7700↑を超える時ってなんでしょうね
MOBからの攻撃でここまで差がひらくとは考えずらいですよね
考えられるとしたら

1.大人数で1部の場所に集まっている為マッシブのスキルが正常に発動していない
コレはモーションが発動してもスキルは発動しないやつですね
もちろん紫色のエフェも出ますが効果はありません

2.魔法抵抗値が異様に高い設定だとしたらスピスキルが高確率でかき消されてる可能性も否定できない
対人では極まれですが魔法抵抗値が高いとスピスキルの効果がキュアをしなくても消える時があります
よく分かんないけど多分魔法抵抗(笑)

3.防御無視系のBB+%攻撃や弓みたいに変動の激しいパワーショット系のスキルをマレに放つ
でもMOBスキルでそういうのは他に居ないですからねぇ
もしこの場合ならマッシブは意味が無いですねw

たまにある例として黒装備で耐えられないのに1段装備で耐えられたって聞きますよね
もしかしたらまれにBB系の攻撃をするからなんでしょうかね
アレは単純な固定ダメージなので自分の攻撃力と相手の防御力は意味無いですからねぇ
HP11000前後なら一撃死の可能性は無いみたいですが
ログでそこまでのHPを保有するには相当大変なわけで。。。w
防御力よりHP保有量を確保した方が良いのでしょうか、、、
ん〜次はHP量で挑みたいけど60%装備は全然揃って無いから振り替えても10000いかないんですよね(笑)
というわけで直撃は諦めて挑む事にしますw

コメント

ヴァイサーガ
ヴァイサーガ
2008年1月24日1:24

1万こえてたら1発じゃ死ななかったぞ。
防御1300くらいで。

augo
augo
2008年1月24日22:21

ほほー
って事はやっぱHP確保が最優先かねぇ
頑張って60%集めるかなぁ

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索