北京原人育成キット (?日目)
2007年12月23日 ゲーム コメント (2)まぁそれなりにプレイして前半部を終了し氷河期へ突入
次の日に起動したらプレイ出来たので現在後半1日目です
とは言っても時間を飛ばしたり時間を遡ったりしてるので
何日目か忘れました(笑)
やっとこのゲームの楽しみ方が分かってきました
このゲームはどうして?とかなんで?とかいう疑問を持ったらダメw
例えば父親が原人で子供が人間という設定なんですが
バリバリ日本語を喋ってきます(笑)
気にしたらダメ
序盤がぼちゃんが「斧、どうする?」とか使い方を聞いてくるけど
次の道具から全く説明しないでも道具を使いこなすw
気にしたらダメ
まぁなんだ気にしなければそれなりに面白いかな?
シーマンとの会話が(笑)
シリアスなところでシーマンがまともなこと言って感動させようという感じでしょうか
あとは12月の19日に何があったとか
12月の20日に何が出来たとか
12月の21日に何かが起こったとか
多分1日ごとに違うセリフがあると思うんだけど
365日中11日しかプレイしないのに残りの354日は聞かないセリフなんて果たして必要なんだろうか、、、w
まぁシーマンとの会話はそれなりに面白いかな
あとは後半どうなるのか予想がつかないだけにソレはそれで楽しみでしょうかw
あとはシーマンマイクを使う割に1より会話が無い気もする
山手線ゲームとか決まった言葉しか出ない物とかはあるけど
誤認識がかなり多い
俺の滑舌が悪いからか!?w
PS2でやったオペレーションナンタラは誤認識すくなかったけどなぁ
次の日に起動したらプレイ出来たので現在後半1日目です
とは言っても時間を飛ばしたり時間を遡ったりしてるので
何日目か忘れました(笑)
やっとこのゲームの楽しみ方が分かってきました
このゲームはどうして?とかなんで?とかいう疑問を持ったらダメw
例えば父親が原人で子供が人間という設定なんですが
バリバリ日本語を喋ってきます(笑)
気にしたらダメ
序盤がぼちゃんが「斧、どうする?」とか使い方を聞いてくるけど
次の道具から全く説明しないでも道具を使いこなすw
気にしたらダメ
まぁなんだ気にしなければそれなりに面白いかな?
シーマンとの会話が(笑)
シリアスなところでシーマンがまともなこと言って感動させようという感じでしょうか
あとは12月の19日に何があったとか
12月の20日に何が出来たとか
12月の21日に何かが起こったとか
多分1日ごとに違うセリフがあると思うんだけど
365日中11日しかプレイしないのに残りの354日は聞かないセリフなんて果たして必要なんだろうか、、、w
まぁシーマンとの会話はそれなりに面白いかな
あとは後半どうなるのか予想がつかないだけにソレはそれで楽しみでしょうかw
あとはシーマンマイクを使う割に1より会話が無い気もする
山手線ゲームとか決まった言葉しか出ない物とかはあるけど
誤認識がかなり多い
俺の滑舌が悪いからか!?w
PS2でやったオペレーションナンタラは誤認識すくなかったけどなぁ
コメント
細かい事指摘してたら切りがないんだよ
荒ばっかだからw
逆に考えるんだ『ビバリウムのゲームだからいいのさ』と考えるんだ
言語についてだが、全能の神であるプレイヤーはどんな言語であっても理解できる
プレイヤーのうちらがたまたま日本人だから日本語に聴こえる
・・・ってのは、どうかな?w
そして金を稼ぐ最も有効な手段は山手線ゲームだね
『鐘』マークがついたら速攻呼び出してたよ
ちなみに2連続で呼び出せるからね
『原人』には神の声が届くが
『人間』にはもはや届かない
ここらへんの設定が、なんともおもしろいよなw
とりあえず農作して種撒いた後に雨降らすの知らずに2回もミスった!!w
1日でやることだとは思わんかったわ(笑)