弓はPTと戦況次第と言って良いほど状況に左右されやすい職業
一概に何がいいとは言えませんが
あえて総合面を見つつ今回の険しい山脈の鷲の目を評価するならば
険しい山脈の鷲の目
攻撃:129
毒ダ:90
対剣:7
筋力:13
HP:170
MP:170
火抵:21
冷抵:21
やはり
毒属→火属
対剣→弓or短剣
火抵→電抵
筋力→素早
ここまできたらかなり神補正の武器だったんですがねw
こうみると弓も中途半端な感じが否めないですね、、、w
余計な補正が付いてメインが伸び悩む武器が弓は多いね
やはり余計な補正がなく強いドラゴンウィングが最強なんじゃないかな
でもドラゴンウィングの+8も正直いえば微妙
バトルボウ+9(r11)はいくらなんでも夢見すぎなので除外
かと言ってアイアンボウr11では微妙感が抜けきれない感じがする
ドラゴンウィングなら画龍で属性ダメージも伸びるのかな?
もし反映されて両指手に入る見込みがあるならば
ドラゴンウィングは鉄板でしょう
それにしても険しい山脈の鷲の目でも見て取れるように
ログってあまり関係ないステータスがつくこと多いですね
筋力も多少意味があるのはわかるけど
過積載すれば良いだけの話
過積載出来ない仕様ならばまだしも過積載できるのであれば
武器に筋力は不要と言っていい
それに今は手紙システムだってある
積載量は全く重要視しなくていい
でも弓の人って武器を状況に合わせて持ち替えない
または1本以上持たない人って結構居ますよねぇ
まぁ複数本持つより1本強い弓を持てば問題無いのですが
やはり自分でUPしない人やr5で我慢する人も少なくないはず
しかしr5程度の性能ならば状況下に応じて使い分けたほうが
キャラのポテンシャルを最大限に活かせる感じ
例えばスピの居る状況であるならば
ドラゴンウィング+8
攻撃:131
火炎:101
素早:5
イドゥン+8
攻撃:135
冷気:80
素早:5
MP:450
防御:-260
がいいんだろうけど
イドゥン+8のマイナス補正である防御-260はログには無理w
もし255の上限を超えた素早さ全振りが可能ならありだったかもしれないが
しかし攻撃力が多少高い程度で属性は普通なのに
このマイナス補正は極端にきつすぎる感じ
ここで注目されるのは他の4段武器との相互関係
マイナス補正を負う代わりに高い攻撃性能を得るのが特徴の4段武器
>>ブレシング・オブ・ディエズ+8
攻撃力182 電撃ダメージ250 MP-1200 HP-700 筋力+16
ラプター+8 攻撃力187 毒80
>>ベンジング+8
攻撃力110 防御力-80 電撃ダメージ 220 MP-600
ディープスカー+8 攻撃力107 毒80
>>スクリームオブパトス+8
攻撃力100 防御力-80 電撃ダメージ 220 MP-600
シャード+8 攻撃力101 毒80
全てが既存の上位武器と同等の攻撃力に近い数字
+αで上限と思われる250に近い属性ダメージを得ているのに対し
イドゥン+8のみが
攻撃:135 冷気:80 素早:5 MP:450 防御:-260
というマイナス補正に見合わない属性ダメージとなっている
つまり弓ログには他職にはある
マイナス補正を負う代わりに鉄壁にも通じる高い攻撃性能を得る
という選択肢が無い
つまりこの武器への選択が一つ消去されている
ジグには
バトルボウ+8
攻撃:140
毒ダ:80
なんてものがあるけど
その性能は如何程なんでしょうね
でもアイアンボウr11より弱いんだよね
実際使ってるとこみないと性能的には微妙なんだろうか。。。
ソロでの戦争では
デビルズシャウト+8
攻撃:117
火炎:80
火抵:80
HP:510
射程:45.0
攻撃力と属性ダメージの低さは否めませんが
射程の長さは魅力的
乱戦下でノーダメを維持しつつ最前線へ参戦できる時間は
戦況下にもよるだろうけど=Kill数に繋がるため重要な要素でもある
しかし毎回強いPTで参戦できるのであればコレの出番は格段に減るでしょうね、、、w
つまり人によってはこの選択肢は無くていい
そして一昔前に流行った
死翼弓+8
攻撃:115
毒ダ:250
素早:16
筋力:-16
体力:-18
この武器には時々驚かされるのが
アサの俺が使ってトゥルーショット(150%)を強欲に撃っても
吸収系、BBではダメージが下回るものの
スパイク(600%)以下は死翼で撃ったトゥルーと同ダメ又はそれ以上の数字となった
意外な性能のよさが見て取れる
しかし以前の
攻撃:115 毒ダ:250 電撃:100 筋力:-16 体力:-18
には遠く及ばないのも事実
そして+9の補正が以前ならば
攻撃:128 毒ダ:250 電撃:150 筋力:-18 体力:-20
高い攻撃を増やしつつ更に+50という高い属性を得ていたはずの武器が
攻撃:128 毒ダ:250 筋力:-18 体力:-20 素早:18
という類を見ない程の弱体化
正直死翼+9持っていた人は遣る瀬無い思いをしただろう
そして今回の1段販売中止での逃げとも取れる行動
さらにここでも主力となるべき武器の選択肢が1つ消去されている事実
このUPで死翼による近接戦闘が出来なくなった
っか死翼8持ってるのに相場を下げるような発言はまずいな…w
ど、、、どうしよう。。。。w
い、言っておくが死翼は強いぞ?
何が強い?
特に何が強いと言えば、、、
そう!シャワーが強い!
昔はアローシャワーを対人で1発平均400↑とか出してた人とか居たしな!!
(その当時のログは平均HP3000程度)
どのくらい強いかわかるでしょw
あ、、、弱体化前の話をしても意味ねぇな、、、
無理、ごめん。
キング・クリムゾン
!"#$%&’())"#$%&’(URYYYYYYYYY)
"%$(#&$("%$ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
!(’"%$"(%$’("&#ドギャ!!%()(’(&%$%
これは「試練」だ 過去に打ち勝てという「試練」と受けとれ
人の成長は・・・未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・
さ〜て
死翼の良い所を余す事無く説明したとこで次は弓ログについて考えて見ましょう
けして分けて書くことで日数かせごうなんて思ってないですよ
一概に何がいいとは言えませんが
あえて総合面を見つつ今回の険しい山脈の鷲の目を評価するならば
険しい山脈の鷲の目
攻撃:129
毒ダ:90
対剣:7
筋力:13
HP:170
MP:170
火抵:21
冷抵:21
やはり
毒属→火属
対剣→弓or短剣
火抵→電抵
筋力→素早
ここまできたらかなり神補正の武器だったんですがねw
こうみると弓も中途半端な感じが否めないですね、、、w
余計な補正が付いてメインが伸び悩む武器が弓は多いね
やはり余計な補正がなく強いドラゴンウィングが最強なんじゃないかな
でもドラゴンウィングの+8も正直いえば微妙
バトルボウ+9(r11)はいくらなんでも夢見すぎなので除外
かと言ってアイアンボウr11では微妙感が抜けきれない感じがする
ドラゴンウィングなら画龍で属性ダメージも伸びるのかな?
もし反映されて両指手に入る見込みがあるならば
ドラゴンウィングは鉄板でしょう
それにしても険しい山脈の鷲の目でも見て取れるように
ログってあまり関係ないステータスがつくこと多いですね
筋力も多少意味があるのはわかるけど
過積載すれば良いだけの話
過積載出来ない仕様ならばまだしも過積載できるのであれば
武器に筋力は不要と言っていい
それに今は手紙システムだってある
積載量は全く重要視しなくていい
でも弓の人って武器を状況に合わせて持ち替えない
または1本以上持たない人って結構居ますよねぇ
まぁ複数本持つより1本強い弓を持てば問題無いのですが
やはり自分でUPしない人やr5で我慢する人も少なくないはず
しかしr5程度の性能ならば状況下に応じて使い分けたほうが
キャラのポテンシャルを最大限に活かせる感じ
例えばスピの居る状況であるならば
ドラゴンウィング+8
攻撃:131
火炎:101
素早:5
イドゥン+8
攻撃:135
冷気:80
素早:5
MP:450
防御:-260
がいいんだろうけど
イドゥン+8のマイナス補正である防御-260はログには無理w
もし255の上限を超えた素早さ全振りが可能ならありだったかもしれないが
しかし攻撃力が多少高い程度で属性は普通なのに
このマイナス補正は極端にきつすぎる感じ
ここで注目されるのは他の4段武器との相互関係
マイナス補正を負う代わりに高い攻撃性能を得るのが特徴の4段武器
>>ブレシング・オブ・ディエズ+8
攻撃力182 電撃ダメージ250 MP-1200 HP-700 筋力+16
ラプター+8 攻撃力187 毒80
>>ベンジング+8
攻撃力110 防御力-80 電撃ダメージ 220 MP-600
ディープスカー+8 攻撃力107 毒80
>>スクリームオブパトス+8
攻撃力100 防御力-80 電撃ダメージ 220 MP-600
シャード+8 攻撃力101 毒80
全てが既存の上位武器と同等の攻撃力に近い数字
+αで上限と思われる250に近い属性ダメージを得ているのに対し
イドゥン+8のみが
攻撃:135 冷気:80 素早:5 MP:450 防御:-260
というマイナス補正に見合わない属性ダメージとなっている
つまり弓ログには他職にはある
マイナス補正を負う代わりに鉄壁にも通じる高い攻撃性能を得る
という選択肢が無い
つまりこの武器への選択が一つ消去されている
ジグには
バトルボウ+8
攻撃:140
毒ダ:80
なんてものがあるけど
その性能は如何程なんでしょうね
でもアイアンボウr11より弱いんだよね
実際使ってるとこみないと性能的には微妙なんだろうか。。。
ソロでの戦争では
デビルズシャウト+8
攻撃:117
火炎:80
火抵:80
HP:510
射程:45.0
攻撃力と属性ダメージの低さは否めませんが
射程の長さは魅力的
乱戦下でノーダメを維持しつつ最前線へ参戦できる時間は
戦況下にもよるだろうけど=Kill数に繋がるため重要な要素でもある
しかし毎回強いPTで参戦できるのであればコレの出番は格段に減るでしょうね、、、w
つまり人によってはこの選択肢は無くていい
そして一昔前に流行った
死翼弓+8
攻撃:115
毒ダ:250
素早:16
筋力:-16
体力:-18
この武器には時々驚かされるのが
アサの俺が使ってトゥルーショット(150%)を強欲に撃っても
吸収系、BBではダメージが下回るものの
スパイク(600%)以下は死翼で撃ったトゥルーと同ダメ又はそれ以上の数字となった
意外な性能のよさが見て取れる
しかし以前の
攻撃:115 毒ダ:250 電撃:100 筋力:-16 体力:-18
には遠く及ばないのも事実
そして+9の補正が以前ならば
攻撃:128 毒ダ:250 電撃:150 筋力:-18 体力:-20
高い攻撃を増やしつつ更に+50という高い属性を得ていたはずの武器が
攻撃:128 毒ダ:250 筋力:-18 体力:-20 素早:18
という類を見ない程の弱体化
正直死翼+9持っていた人は遣る瀬無い思いをしただろう
そして今回の1段販売中止での逃げとも取れる行動
さらにここでも主力となるべき武器の選択肢が1つ消去されている事実
このUPで死翼による近接戦闘が出来なくなった
っか死翼8持ってるのに相場を下げるような発言はまずいな…w
ど、、、どうしよう。。。。w
い、言っておくが死翼は強いぞ?
何が強い?
特に何が強いと言えば、、、
そう!シャワーが強い!
昔はアローシャワーを対人で1発平均400↑とか出してた人とか居たしな!!
(その当時のログは平均HP3000程度)
どのくらい強いかわかるでしょw
あ、、、弱体化前の話をしても意味ねぇな、、、
無理、ごめん。
キング・クリムゾン
!"#$%&’())"#$%&’(URYYYYYYYYY)
"%$(#&$("%$ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
!(’"%$"(%$’("&#ドギャ!!%()(’(&%$%
これは「試練」だ 過去に打ち勝てという「試練」と受けとれ
人の成長は・・・未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・
さ〜て
死翼の良い所を余す事無く説明したとこで次は弓ログについて考えて見ましょう
けして分けて書くことで日数かせごうなんて思ってないですよ
コメント
ガーディアンも初期値高い割りに
後半の上がりが小さいし
おもろくてしょうがないです。デカヲリは特に全弾入ります。
遣る瀬無い気持ちにはなってないですw
電撃:150 と言うのは最初っからダメに反映されてないので
素18付くと強くなりました。
まぁ騙されたと思えば・・・
走り弓をマスターすれば弓も面白いんだけどなぁ
早速、弓編ありでした
ポジティブな姿勢ですなw
確かに最近プリに張り付いて走らない人も多いからねらい目ですねw
そういえば走り弓する人全然見ないね
私で知ってるのは2人だけだしw
積極的に使ってるのはれねさんくらいだよw
逆に弓は見えないとこからピチピチ売ってきてキャンセルされるから…UZEEEEEEヽ(*`Д´)ノ
以上ぺっぽこプリの心の叫びでした
スチュで粘着されるとかなりうざそうだねww