イスルダンジョン

2007年7月4日 MMO
イスルダンジョン
イスルダンジョンに参加してきました
MOBの強さは問題ないですね
ラストのMOBでも嫉妬並の強さなのでログでも大丈夫そうでした
ただ中央での対人はランダムPTだと運次第といったところでしょうか
やはりウォリの多いPTが理想ですが
最終的にWIZが居る事も大きそうですね
その点で言えば今回の対戦相手は運が悪かったw
私たちのPT構成も悪く無かった
むしろ普通にPKするにはかなり良いPTだったと思われます
それでも敗戦した大きな決め手がWIZが居るか居ないかに分けられました
イスルダンジョン中央の場所だけ下に落ちる場所があるのですが
安全地帯である上の場所にWIZ一人待機させるだけで後は時間が過ぎるのを待つだけ
死にそうになった人をサモ
PTが壊滅しそうならコールPTと
相当戦力差が無ければまず負けますね
しかもWIZを殺しても蘇生場所が開始位置ではなく
中央手前の廊下なので前線復帰までがかなり早い
タウンしたら最初の位置に戻りますがWIZが居れば前線に参加するのもかなり早いですし
ラスMOBを殺そうにもそう簡単には死んでくれないのでw
ただ心残りはそんな事をせずとも両PTの戦力はかなり良い感じだったので
普通に相手して欲しかったというのが本音ですかねw
後半はやる気も薄れ、、、w
まぁコレが仕様なのでこれからそういう戦法が主流となるのでしょうか
普段組めない人達と一緒にPKをする機会はなかなか無いので
この仕様はなかなか面白いですね
でもPT構成完全ランダムというのはどうなんでしょうねw
今日はたまたま良い構成でしたが
初期のPT構成で負けが決まるような構成とか泣けますねw

イスルダンジョンの理想的な構成ってどんな感じなんでしょうね
やはりウォリがいなければラストに行き着くまで時間がかかるので
ウォリ4
ログ1
WIZ1
プリ2
といった感じですか
ぶっちゃけログは居なくて良いかもですねw
ウォリが多ければ相手が来る前にラスMOBを狩って終了というケースもあったみたいで
チームの勝敗はウォリの数と火力次第ですね
そして両PTの力が均衡していたらWIZが居るか居ないかが大きな決め手となりますが
プリが居ないとかあるのかな、、、w
プリ1だとWIZが居てもかなりきびしそうですからね
まぁ運の要素がかなり大きいですねw
後は勝利して経験値-1%とか79Lv付近の人には鬼の仕様ですね。。。w

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