第6弾武器(上) 【修正】
2007年5月31日 MMOなんか第6弾いきなり実装されましたねw
この前UPDしたばっかなのになぁ
少し早い気もするけど
この調子でUPDして欲しいなぁ。。。w
【修正】おすすめアイテムに表記されてるダガーの攻撃力が修正されてますね。。。
いきなり実装してサプライズを狙ったのだろうが
第1弾と第2弾の中間でUPしたほうがユーザーの印象は良いだろう
それにいきなりUPするより情報だけ先出しした方が
プレイヤー側の期待と楽しみも増えると思うんだが。。。
第六弾武器の印象は攻撃力と追加ダメージのバランスや
攻撃力と防御のバランスなどが目に付く
性能は25000KPだけあって良い事はいいが
状況次第の武器が多い
コレを主力にして戦うかどうかは個人の好き勝手だが
お勧めできる武器とも言いがたい気もする、、、
続きの(下)は明日w
とりあえず誤表記の確認くらいしろよ。。。w
この前UPDしたばっかなのになぁ
少し早い気もするけど
この調子でUPDして欲しいなぁ。。。w
【修正】おすすめアイテムに表記されてるダガーの攻撃力が修正されてますね。。。
【ティターニィアックス(+8)】ツーハンドアックス
R無
攻撃力180
防御力60
必要筋力210
必要魔力56
毒ダメージ162
毒抵抗45
素早さ-10
R有
攻撃力180
防御力60
必要筋力210
必要魔力56
毒ダメージ162
毒抵抗14
※ リバース時ボーナス:素早さマイナス無し
※ 武器エフェクトを修正中のため、現時点ではエフェクトが付いておりません。
※ 現時点ではリバースする事が出来ません。
ディエズみたいなマイナス補正は無い変わりに
攻撃力2Down属性は88Down筋力16無い
マイナス補正は無いがディエズと比較してしまうと中途半端
さらに有効射程が1.5と短いため
ディエズや大剣と比較すると扱いにくい
唯一の魅力はアックス属性ということくらいか
まぁ早い話RM武器のヘルブレ
魔力に6振らなきゃいけないため他の武器と兼用すると
無駄が出るのであえてこの武器を選ぶ理由が無い
コレを装備するくらいなら他のものと交換した方が良いかもしれない
バランスウォリ向き
【オベロンダガー(+8)】ダガー(ログ用)
R無
攻撃力103
必要素早さ210
必要魔力56
冷気属性ダメージ155
冷気抵抗18
R有
攻撃力103
必要素早さ210
必要魔力56
冷気属性ダメージ155
冷気抵抗18
対ダガー 5
※ リバース時ボーナス:ダガー耐性
対上位アサとの戦闘には必要だが
鯖内に何人も居ない人相手に用意するほどの物でもない
一番恩恵を受けるのが初心者で
+7で既に攻撃力95冷気ダメージ 140 冷気抵抗 10
とミラダガ+8より全然強い
というかシャド+8↑の性能と見て良い
+8はカースダガーと比較すると
追加ダメージ53Up 対短剣5
筋体7Down 対斧槍7無 魔力6
装備するには魔力に6振らなければいけない
大抵の人は体力を削るので13の差が出る
コレは少々大きすぎる
2本装備する人、もしくは他に装備する物があって魔力に振ってる人はいいが
わざわざコレを装備するために魔力に振るのはどうかと思う
安定を捨てる変わりに火力重視の仕様となっている
PT戦を重視するならカース
Pv戦を重視するならオベロン
だが
なんの目的も無いのにカースとオベロンを天秤にかけて
オベロンを選ぶのであれば
一生あなたはウォリの餌食
【修正】
お勧めには104と表記してありましたが103の間違いでした
ログの攻撃力1は大きく影響します
後日オベロンと他のダガーを推察してみますか
【ガーディアンアロー(+8)】弓(ログ用)
R無
攻撃力130
防御力98
必要筋力65
必要素早さ170
電撃ダメージ96
毒抵抗44
R有
攻撃力130
防御力98
必要筋力65
必要素早さ170
電撃ダメージ96
毒抵抗44
対スピア 9
※ リバース時ボーナス:スピア耐性付与
ドラゴン攻撃力131火101素+5
ガーディ攻撃力130電96 防御力98 毒抵抗44 対槍 9
ドラゴンより攻撃1Down属性5Down素早さ-5Down
さらに筋力に5振らなければいけないので体力-5Down
しかしソレ以上の恩恵がこの武器にはある
防御力98 毒抵抗44 対槍9
毒は今更な気はするが
防御力98と対槍9はかなり良い
何より防御力98はかなり魅力的
物が供給されればドラゴンウイングより使用者は増えそう
ただ立ち位置さえミスらなければ防御や耐性など無用の長物だし
防御が付いてるからってわざわざ前線に出てプリに張り付くなんて
馬鹿なまねする人は多分居ない?w
玄人はドラゴン素人はガーディアン
といった感じか
【フェアリーノッカー(+8)】ワンハンドメイス(プリースト向け)
R無
攻撃力103
必要筋力94
必要知力179
必要魔力54
火炎ダメージ170
HP+240
電撃抵抗25
R有
攻撃力103
必要筋力94
必要知力179
必要魔力54
火炎ダメージ170
HP+240
電撃抵抗25
対打撃 9
※ リバース時ボーナス:対打撃付与
支援プリ用の打撃武器
対筋プリ戦で高い効果を発揮する
従来の武器ならスマイトハンマーなどだが
必要知力が違うため比較対象とはならない
ただセット装備でないのに知力を179も振る人はいるのか、、、?
代わりにHP240増えるが体力39も捨てるほどの価値はない
黒装備で知力140
セットで知力176 1UP毎+2 かな?
だからセットの人専用の対人武器と言える
そうかんがえると今までセットの人は冷遇されていた
対人面の強化と言えるかもしれない
何より火炎170と電撃抵抗25は魅力的
ただ従来の打撃武器として
レストインピース 攻撃力137火炎ダメージ 80 MP-720
デビルジャッジ 攻撃力128炎ダメージ 92 筋力+14 体力+14 知力+14 対ダガー・打撃抵抗 5
スマイトハンマー 攻撃力127火炎ダメージ90 筋力+13 HP+190 MP+200
フェアリーノッカー攻撃力103火炎ダメージ170 HP+240 電撃抵抗25 対打撃 9
レスト攻撃力34Down
デビル25Down
スマイト24Down
追加ダメージは約80高いが
これほどの攻撃力を落としてまで装備する価値はあるのだろうか?w
運営の狙いはセット装備の抱き合わせを狙っているのか?
ただヘリスとの相性が良い為
表面的に悪く見えるだろうが
実際に使用すると意外に良いかもしれないよ?w
いきなり実装してサプライズを狙ったのだろうが
第1弾と第2弾の中間でUPしたほうがユーザーの印象は良いだろう
それにいきなりUPするより情報だけ先出しした方が
プレイヤー側の期待と楽しみも増えると思うんだが。。。
第六弾武器の印象は攻撃力と追加ダメージのバランスや
攻撃力と防御のバランスなどが目に付く
性能は25000KPだけあって良い事はいいが
状況次第の武器が多い
コレを主力にして戦うかどうかは個人の好き勝手だが
お勧めできる武器とも言いがたい気もする、、、
続きの(下)は明日w
とりあえず誤表記の確認くらいしろよ。。。w
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