それでは今日も自分が目指すプレイスタイルを見つけるべく色々考えて見ましょう
第二回神武器はNANDA☆
開始が素っ気無いのは
早くもネタが無いからとかじゃないんですよ^^
無駄に文字を大きくしてるのは
ごまかそうって訳じゃないんですよ^^
気にしたら負けです
今回取り上げた武器は回復系と(左右)の制限武器
左右の制限武器に関してはまた今度
一度に載せると勿体無いでしょ( ・艸・)w
今回一番注目しているのがクリムゾンエッジ
目先の武器性能と攻撃力に囚われがちだが
装備の着替えはもはや当たり前
HPの管理がしやすくなるのはプレイヤーにとってもかなり安定する
そして一番大切なのは
相手の回復性能を上回るダメージを与える事と
相手のダメージ性能を上回る回復性能を持つ事
コレがPKにおいて最も重要な事です
ソレを有したクリムゾンエッジの潜在能力は
如何程なんでしょうね
ついに明日は4弾以降ですか
紹介するのが馬鹿らしいほどの性能の違いに
日の目を見るより明らかとはまさにこの事w
第二回神武器はNANDA☆
開始が素っ気無いのは
早くもネタが無いからとかじゃないんですよ^^
無駄に文字を大きくしてるのは
ごまかそうって訳じゃないんですよ^^
気にしたら負けです
+9クロスムーン
攻撃力10613up
MP回復10
素早さ+266up
MP+27030up
やはり一番目を引くのが素早さの上昇率だろうが
付け焼刃から脱しきれない
MP回復性能が減った事が一番の痛手である
+9武器の中で最下位に位置する事は言うまでも無いだろう
クロスムーン≧ミラといった感じか
Lvが上がるに釣れて素早さによる影響が増す事から
素早さ>攻撃力+属性ダメージ
の時代が果たして来るのだろうか?w
昔の名残である氷エフェは
左装備時に属性ダメージが反映されなかった為
改善する事も出来ず素早さ補正となった
もし素早さ補正を残しつつ
氷属性が復活する事があれば
上位にランクすることは言うまでも無い
絶対無いけど^^
+9ルインキラー
攻撃力10513up
火炎ダメージ12010up
火炎抵抗:505up
HP+33060up
MP-170-40up
この武器はソロよりPTを重視する人
または生存率を上げたい人用だろうか
武器攻撃力は少ないが
その分属性ダメージが120なのが大きい
UPGでの攻撃力上昇率は変わらないので
攻撃力が低い方に有利に働いているが
課金4段以降は例外w
火炎抵抗で戦争や乱戦での生存率を上げるにはいい
ウォリ、WIZ、筋プリ、ログどの職を見ても
火属性の強力な武器が多い
思っているより大きな影響があるのかもしれない
MPのマイナス補正があるが-170程度なら気にするほどでもない
ソレ以上にHP補正が大きいのが魅力
左右に装備出来ればビジュアル的にもカッコイイし
生存率は飛躍的に上昇するだろう
+9クリムゾンエッジ
攻撃力10813up
素早さ+2312up
HP回復:10
体力-10
この武器はかなりの潜在能力を秘めているんじゃないかと思う
まずは素早さの上昇率がクロスムーンが6に対して
クリムゾンエッジは12もupする
さらにマイナス補正が全く上がらない
一番良いのはHP回復だろう
皆もわかっていると思うが
昔はMP=HPだった時代とは違うのに
クロスムーンと同じ回復性能を有している訳だ
さらに忘れてはいけない性能が
武器に対して(左)という制限が付けられている事だろう
今回取り上げた武器は回復系と(左右)の制限武器
左右の制限武器に関してはまた今度
一度に載せると勿体無いでしょ( ・艸・)w
今回一番注目しているのがクリムゾンエッジ
目先の武器性能と攻撃力に囚われがちだが
装備の着替えはもはや当たり前
HPの管理がしやすくなるのはプレイヤーにとってもかなり安定する
そして一番大切なのは
相手の回復性能を上回るダメージを与える事と
相手のダメージ性能を上回る回復性能を持つ事
コレがPKにおいて最も重要な事です
ソレを有したクリムゾンエッジの潜在能力は
如何程なんでしょうね
ついに明日は4弾以降ですか
紹介するのが馬鹿らしいほどの性能の違いに
日の目を見るより明らかとはまさにこの事w
コメント
もしくはイスルダンジョンとか新しい場所による新武器?
あるのかしらんけど第5弾より強い武器が果たして
金を絡ませずにずに出るとは。。。
考えずらいだろ単純に・・・w
ゴンゾなら普通にプレイして手に入れる武器があったとしても
課金に回しそうだからなww