クエストに新しい風を
2007年2月19日 MMO コメント (7)昨日は全然チョコ集め出来なかったなぁ
lvをずーっとやってたけど
11時過ぎても開拓に人が集まる気配すらなく2時になったしなぁ〜
残り8日で現在380個
1日の最低ノルマは77個前後かぁ
PKをしつつ狩でチョコ集めをしないと不安だなぁ、、、
チョコをちょこちょこ(ry(///∇///)
気にしたらダメです
ちょこっと言ってみたかっただけです(・_・)
最近実装されるMOBって全部PT向けなんだよなぁ
ソロだとマズすぎて狩する気にならない
PTで狩することはNETゲーじゃ当たり前だけど
ここまできたらソロ用のMOBも実装してくれないと
普通にやる気が出ても空回り状態、、、
自然とやる気も冷めてくるわなぁ、、、
っか開拓にいるMOBがなぁ
もうちょい考えて欲しいよなぁ、、、
アポ2面じゃなく新たに実装したMOBとかなぁ
早くMAP変わってくれないかな、、、
MAP変わってもログがソロでうまいMOBなんていませんけどねw
ここまでいったらちょっと変わったMOBとか実装してくれないかな、、、
職業別専用MOBみたいなさ、、、w
他職にはまずいけど適正職なら経験値20%UPとか、、、
ウルク系で適正lv70前後のMOBを実装するとか
何度でも出来るランダムクエストみたいなのを考えるとかさ
例えば
Netゲーは長期的にやるゲームなんだし
短期間で終わらして以降クエストはありません。みたいな
その場限りのクエストとかマジいらん
長期間で遂行するクエストを前提として
100とか200とか少な過ぎる数じゃなくて
MOB数100〜10000
単体または複数のMOBをランダム指定で
(MOB数(ランダム)×特殊系修正値(0.01〜1))×適正lvBONUS(0.7〜100)=?
(制限時間-経過時間)×時間BONUS=?
遂行難易度×MOB別基本報酬=?
(?+?+?)×lv別&職業別BONUS=成功報酬
条件
lv30からクエストを受けられる
PT状態ではカウントされない
経過時間はプレイヤーの任意で計る事にして
一度タイマーを入れたら10分は止められない
またはすぐに止めても10分は経過する
一度決められたクエストは一定期間変えられない(一週間〜一ヶ月)
途中でやめても基本報酬をMOB数(%)で貰える
途中でやめても期間中は変える事が出来ない
クエストを終わらせることで新たにクエストを受けられる
クエスト実行中はMOBから経験値は入らない
MOB数はキャラクターのレベルにより変動
30lv(MOB数50からスタート)
35lv(MOB数100解除)
40lv(MOB数250解除)
45lv(MOB数500解除)
50lv(MOB数1000解除)
55lv(MOB数1500解除)
60lv(MOB数3000解除)
65lv(MOB数5000解除)
70lv(MOB数7500解除)
75lv(MOB数10000解除)
難易度はMOB数(1〜10)+適正lv(1〜10)+制限時間(1〜10)=10段階評価(3〜30)
みたいなクエストなら継続的に出来そうか
さらに10回毎にBONUSクエスト的な物も追加することで
数をやることに意味が出ればそれだけでプレイヤーのモチベは違うべ
PTにも別のランダムクエストを用意して
TargetMOBは複数の中から指定、MOB数も指定、にして予め貰える大体の成功報酬を教えてくれれば結構良い感じか
問題はプリだが
ステフリで指定MOBと数を楽にすれば問題なさそうか
ソロする人が増えそうな気もするけど
これはどうとでもなりそうだし
問題点は多々あるだろうけど
こんな感じのクエストが欲しいなぁ
今の狩ってコンビの時は狩しようという気にならない
ログはぁ、、、ほんと糞だから、、、w
ほんと狩専用でも良いからそれなりに使える攻撃Skill実装してくれよ、、、w
30分でやっとこさ0.3%上げたのに
自分よりlv高い人が30分で1%上がったとか聞いたら
ソロで狩するのが馬鹿らしくて仕方ないべw
今主流のDK狩なんかよ
約4年前のDTKと何一つ変わってねーぞwww
そろそろMOB狩にも新しい風が欲しいよマジで、、、w
あぁ〜〜〜
どうでもいいけど猫飼いてぇ
lvをずーっとやってたけど
11時過ぎても開拓に人が集まる気配すらなく2時になったしなぁ〜
残り8日で現在380個
1日の最低ノルマは77個前後かぁ
PKをしつつ狩でチョコ集めをしないと不安だなぁ、、、
チョコをちょこちょこ(ry(///∇///)
気にしたらダメです
ちょこっと言ってみたかっただけです(・_・)
最近実装されるMOBって全部PT向けなんだよなぁ
ソロだとマズすぎて狩する気にならない
PTで狩することはNETゲーじゃ当たり前だけど
ここまできたらソロ用のMOBも実装してくれないと
普通にやる気が出ても空回り状態、、、
自然とやる気も冷めてくるわなぁ、、、
っか開拓にいるMOBがなぁ
もうちょい考えて欲しいよなぁ、、、
アポ2面じゃなく新たに実装したMOBとかなぁ
早くMAP変わってくれないかな、、、
MAP変わってもログがソロでうまいMOBなんていませんけどねw
ここまでいったらちょっと変わったMOBとか実装してくれないかな、、、
職業別専用MOBみたいなさ、、、w
他職にはまずいけど適正職なら経験値20%UPとか、、、
ウルク系で適正lv70前後のMOBを実装するとか
何度でも出来るランダムクエストみたいなのを考えるとかさ
例えば
Netゲーは長期的にやるゲームなんだし
短期間で終わらして以降クエストはありません。みたいな
その場限りのクエストとかマジいらん
長期間で遂行するクエストを前提として
100とか200とか少な過ぎる数じゃなくて
MOB数100〜10000
単体または複数のMOBをランダム指定で
(MOB数(ランダム)×特殊系修正値(0.01〜1))×適正lvBONUS(0.7〜100)=?
(制限時間-経過時間)×時間BONUS=?
遂行難易度×MOB別基本報酬=?
(?+?+?)×lv別&職業別BONUS=成功報酬
条件
lv30からクエストを受けられる
PT状態ではカウントされない
経過時間はプレイヤーの任意で計る事にして
一度タイマーを入れたら10分は止められない
またはすぐに止めても10分は経過する
一度決められたクエストは一定期間変えられない(一週間〜一ヶ月)
途中でやめても基本報酬をMOB数(%)で貰える
途中でやめても期間中は変える事が出来ない
クエストを終わらせることで新たにクエストを受けられる
クエスト実行中はMOBから経験値は入らない
MOB数はキャラクターのレベルにより変動
30lv(MOB数50からスタート)
35lv(MOB数100解除)
40lv(MOB数250解除)
45lv(MOB数500解除)
50lv(MOB数1000解除)
55lv(MOB数1500解除)
60lv(MOB数3000解除)
65lv(MOB数5000解除)
70lv(MOB数7500解除)
75lv(MOB数10000解除)
難易度はMOB数(1〜10)+適正lv(1〜10)+制限時間(1〜10)=10段階評価(3〜30)
みたいなクエストなら継続的に出来そうか
さらに10回毎にBONUSクエスト的な物も追加することで
数をやることに意味が出ればそれだけでプレイヤーのモチベは違うべ
PTにも別のランダムクエストを用意して
TargetMOBは複数の中から指定、MOB数も指定、にして予め貰える大体の成功報酬を教えてくれれば結構良い感じか
問題はプリだが
ステフリで指定MOBと数を楽にすれば問題なさそうか
ソロする人が増えそうな気もするけど
これはどうとでもなりそうだし
問題点は多々あるだろうけど
こんな感じのクエストが欲しいなぁ
今の狩ってコンビの時は狩しようという気にならない
ログはぁ、、、ほんと糞だから、、、w
ほんと狩専用でも良いからそれなりに使える攻撃Skill実装してくれよ、、、w
30分でやっとこさ0.3%上げたのに
自分よりlv高い人が30分で1%上がったとか聞いたら
ソロで狩するのが馬鹿らしくて仕方ないべw
今主流のDK狩なんかよ
約4年前のDTKと何一つ変わってねーぞwww
そろそろMOB狩にも新しい風が欲しいよマジで、、、w
あぁ〜〜〜
どうでもいいけど猫飼いてぇ
コメント
時代は使途か石ですよ
是非寄生させて下さい^^^
くりむぞん2面とかね。
あとは、とろばか2面とか
火力が揃えばいいんだけどねぇ
なかなか火力とプリが揃わないんで人が集まるDKがいいのさw
まずは、武器を置いて近寄りたまえ。
200マッカいただきたい
40MAGいただきたい
ええい、付き合ってられぬわ!!
雑魚悪魔ごときがあああああ
ちょw
それってペルソナ3か?w
違うゲームにとんでるよ!!w
Helenaさん
それは最近はまっておられる
Guild Warsの話でわぁ・・・;;w