ふむぅ〜

2005年8月22日 MMO
最近は開拓でもあんま面白くなくなってきたねぇ
対人でもタイマン付き合ってくれる人も限られてくるし
数が多ければ向かってくるけど
最近ではスピが居なければ出てこないとか
俺はスピと組む機会があんまりないせいか
昔と比べるとスピばっかになったね
殴ったら御返しにパラとかトーメントとかw
プリ=バフの時代が懐かしいね。。w
今ではプリ=スピがほとんどになりつつあるよね
まぁバフでなくても1500h300bだからねぇ
ならキュアをバフのスキルにすりゃ良いのになぁ
そうすればスピヒルが万能職ではなくなるからねぇ
まぁ時代の流れと会社の利益の為かねw
あからさまに金稼ぎ目当てなとこがムカツクけど(・_・)
今じゃ数が多くてRMB使ってスピ居れば勝つからね
RMBが無い時はリバフのスピードとか攻撃の間合いとか色々あって面白かったけど
今じゃキュア一発で無問題w
PSいらねぇw
まぁあまり上手くなくても必要とされるし役に立てるのが良い所なのかな
それでも上手い下手はかなりあるけど
バフのうまい人も昔は多かったのに
今じゃそういう人達ほとんどやめちゃったね
今バフする人を道具扱いに考えてる人多いのかなぁ
昔はバフが必要で仲良くしてたりとか
利用するだけの為に仲良くするとか俺は好きじゃないし
その人がやりたい職をやるべきだとおもうけど
バフは必要とされなくなってきたからスピに変えた人も多いのかな
まぁ対人するならスピが居た方が勝てるけど
100%勝てる状況での勝利に何の意味があるのかねぇ
むしろ死ぬかもしれない緊張感のほうが俺は面白いと思うんだが
だから装備も抵抗0とか死に易い状況においてるわけだけど
いつでも一気に死ねるマゾイログをここまでやってるのもそのせいなんだろうなぁ
それでも打撃戦は面白いから色々やってみたくなっちゃうよねぇw
70ヲリにどう対抗すれば戦えるのかとかw
今はヲリとタイマンするのが一番面白いかな
脚きりとかスタンとかw
それでも長く戦えるから面白いねw
ログとか逃げるのか戦うのかどっちかにしてほしいねぇ
まぁログはいっかw
強い人ほとんどやめちゃったし
今現役の強いログとかこのプレイスタイルは良いと思えるログって弓とアサ合わせても4人くらいか
Rmの付く弓とか
とかのつくアサとかw
タイマンでも逃げない強い弓ってRmくらいでしょ
タイマンしてても楽しいしw
こっちも赤くなって向こうも赤くなったり!
付いたり離れたり!
シャワーきたりSHきたり!
スキルディレイを考慮して相手のHPを減らせつつ一気に減らせるか勝負してみたり
タイマンしてて面白いw
まぁ他にもタイマンに付き合ってくれる弓はいるけどねw
この二人が印象強いかな
まぁ弱体化に次ぐ弱体化で嫌気がさしてくるのも分かるけど
防御スキルがゴミになったり
マイナーが60から100消費になったり
これってけっこうきついんだよねぇ
今まで1920回復できてたものが1140しか回復できないんだから
780回復量減るってかなりきついねぇ
後はRMB実装でアサログの一撃にあまり重みがなくなったことかなw
まぁだから逆に弱いログだからこそ強い職に勝つ意味は増してくるよねぇ
基本的にアサログは攻撃したらスキルディレイが長いから逃げるのが当たり前だけど
それでも逃げずに連続攻撃できる職業にどうやって対抗するのかとか
やっぱタイマンするなら一撃が強いとか意味ないからね
負けるのが嫌なら連続攻撃できて防御高いしHPも申し分ないウォリをやったほうが全然マシ
最近じゃログでもHP増やす傾向にあるけど
一撃の攻撃力減らしてHP増やすならヲリやったほうがいいんじゃね?w
とか思っちゃうんだけどなぁ
まぁログにはそれ以外の利点が色々あるからね
一撃必殺型にするかバランス型にするか
まぁ今の俺はどちらにも属してないわけですが
昔は一撃必殺だったけどw
RMB実装で一撃では必ず殺せないようになったけどw
もう昔みたいに熱い人が少なくなってきてるのは悲しいねぇ
勝てない状況でも特攻してくる人今じゃかなり少ないからねぇ
その点では勝てなくても突っ込んでくるし挑んでくるLさんとか結構好感持てるけど
ゲームなんだからもっと死ぬことに面白さを覚えたほうが面白いと思うんだけどなぁ
貢献だって今じゃみんなマントクランだしもう意味のない数字でしかないわけだし
PvPしてもらえる俸禄より狩した方が金貯まるからねぇ
もっとPvPが熱くなればなぁ
貢献度ってマントにしか使えないの意味ないよなぁ
もう少し意味あるものにすれば開拓も盛り上がるのに
今じゃ誰でも稼げて当たり前の意味の無い数字になったなぁ
後は開拓のレアの沸き方アレいい加減どうにかならんもんかねw
俺はぐるぐるまわるの2〜3周で限界w
眠くなる上に何でこんな意味のないことしてるんだろって思っちゃうねぇ
まぁレア沸くから人それぞれだと思うけど
昔はレアが色んなとこに沸くから遭遇戦が面白かったりレアを引っ張ったりとか
アトロやライオが色んなとこに沸いたり
強い弱いにかかわらずみんな狩ってた気がする
だけど今じゃどっちかに強いPTが居て中央占拠しなきゃ弱い人達はレアMOB狩れないよねぇ
あの糞仕様になんの意味があるんだろ
せっかくMAP大きくなったのに全然意味無いし
逆に行く場所が決まってれば装備や持つ物も決まってくる
UPしてる割に改悪してるイメージしかない
その上にUPの予定は行われない
まぁ金落としてくれる人をやめさせないために一様それが行われなくても出してさえいれば続ける奴は多いからねぇ
俺も期待して待って何度も裏切られた方だけど
KOに代わる暇つぶしかNETゲーに変わる面白いことがあればなぁ
まぁ2度とこの会社のゲームはやらねぇけど
こういう会社は早く潰れて
他の会社がKO運営してくれないかなぁ。。。w
もっと良くなるゲームなのに惜しいよなぁ
会社の方針が金金金の糞運営方針じゃいくら期待しても救われねぇw
まぁバグが原因で運良く人気でちゃったゲームだからしょうがないけど
早く俺が期待してるNETゲ出ないかなぁ
会社が糞でゲームが糞でもそれなりに続けられればそれでいいやw

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